amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

早速使ってしまった。

給料日、途端に一気に2万くらい使いました。(;´∀`)


いや、どれも必要経費だと割り切ってはいたはず。
そもそも、病院代とガソリン代はもう出さざる負えない出費。
それだけで1万円の出費でした。
仕方ない、病院は来月手術を控えていて、入院予定なのですが、その検査代だったので。
保険で戻ってくると思えば、出費にはならないはず。


あとは、ガソリン代は給料日が来たら給油すると決めていたので、それも仕方ない。
うちは二台持ちなので、コンパクトカーと軽自動車ではありますが、同時にガソリンがなくなってました。
片方は、いつもなら旦那さんがお小遣いで給油するのですが、たまたま今回は一緒にいたので生活費の財布から。
ま、それも後々お小遣い請求されれば同じなので、変わらないかな。


スーパーに買い出しに行って、おまけに旦那さんの靴がズタボロで、もう壊れてきていたので、靴も買って、病院の検査で遅くなったのでお昼は外食。


旦那さんの靴以外は、全部計画的な出費。
いや、靴だって必要。


しめて、いきなり2万使っちゃいました。(;´∀`)


本当は、生活費で余った分貯金したいと思ってたんですけど、ちょっと使いすぎてしまったので、1万だけ貯金に回しました。


今乗っている軽自動車、元々は旦那さんが中古で独身時代に購入したものなんですが、そろそろ十年経とうとしています。
出来れば、来年、もしくは三年後くらいには買い換えたいと思っているので、それの購入資金を貯めているところです。


贅沢ではありますが、私的には車は新車か新古車で買いたい。
中古で買っても、結局は次期が来れば税金は上がるしガタが来るし、その分整備代が掛かると考えると、ちゃんと最初から自分で整備していた車の方がいいような気がして。
現に、今乗っている軽自動車は、安かったようですが改造車で、ターボエンジンとかいらない改造されてるし。
おかげで普通の軽自動車より燃費がかなり悪い。
まあ、今のコンパクトカーを買う前は軽しかなくて、軽で高速乗ってたりしてたから、ターボだったのは強みにはなってましたが。
今はもう必要ないので、出来ればもっと燃費が良くて、スライドドアで車内が広いやつが欲しいなと思ってます。


軽自動車も高いので、新車で買おうと思ったら最低でも150万以上は貯めないといけないですよね。
今のペースで積んでいくと、どう考えても来年までに150万は無理だな。(´・ω・`)
となると、やっぱり目指すは次の車検が終わった三年後。
それまで、貯められてればいいけど。


新車じゃなくても新古車で欲しいな…というのが私の目標です。
旦那さんは、頑なに中古でいいと言い張ってますが。(笑)


私も働いていればもっと貯められるんだけどなぁ…。
今は、苦しい時と思うしかない。
なんか、クラウドソーシングとかやってみたいと思うんですが、中々どうしていいか分からないんですよねぇ。
ネット介するから、怖いってのもあるけど。
内職とか、探してみようかな。

×

非ログインユーザーとして返信する