amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

二卵性。

卵が、双子ちゃんでした。(*´ω`*)
思わずパチリしちゃいました。
時々双子ちゃんと会うときありますけど、何度見つけても嬉しくなります♪



土曜日に、うちの両親がケーキを作りに来るそうです。
本気だったのかと思わずにはいられませんが、いい年した大人がクリスマスに浮かれてケーキ作りとは。
我が親ながら、色々浮かれてるなと思います。
暇じゃないでしょうがね。


母の手作りケーキなんて、子供の頃以来です。
毎年クリスマスには、母がケーキを焼いていた記憶はあります。
手伝えというわりには、手伝って失敗すると怒るんですよ。
結構それが苦痛でしたね。(苦笑)
怒るくらいなら手伝えとか言うなよと思うんですけど、ホイップした生クリームをなめるのは大好きでした。
汚いですけど、泡だて器に付いた生クリーム、めっちゃうまいですよね。
スポンジはどーでもいいけど、子供の頃はその生クリームが大好きでした。


今年は、適当にケーキを買ってちょっとしたご馳走でクリスマスをお祝いしようと思っていましたが、ちょっと大事になってしまって、楽しみなんだけど憂鬱でもあります。(;´∀`)
やっぱり疲れますからね。
もちろん、ちゃんとしたご馳走でのお祝いは、夫婦水入らずで。
今年もステーキ肉を奮発しようと意気揚々としておりますよ。


クリスマスが終わったら、あっという間にお正月。
今年は帰省もしないし、二人きりでゆったり過ごしたいと思います。
余り食べすぎないようにしなくては、ね。(;´∀`)

×

非ログインユーザーとして返信する