amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

クリスマス。

メリークリスマス!


って、まだだけど。(´∀`)


今日は一足早く、我が家はクリスマスでございます。

明日の夜は教会に行かなければならないので、うちでは今日がクリスマスパーティーです。

派手なパーティーは出来ませんが、年に一度のご馳走を、腕によりを掛けて作りました。



メニューは、奮発した和牛ステーキ肉を、塩胡椒だけで味付けてステーキに。

リース型にしたサラダに、オニオングラタンスープ。

先日作って冷凍していたピザ生地で、ピザを。

私が作るものもワンパターンですけど、このくらいでちょうどいい。

三十路過ぎた夫婦には、大量に食べることは出来ないので。


昨年、お肉屋さんのサーロインを買って焼いたところ、その美味さにやられました。

今回は、少し脂身が抑えられたお肉をチョイスしました。

それでも、100g、1000円くらいしますけど、味はやっぱり美味しかったです。(*´ω`*)

こんな贅沢できるのは、年に一回だけですわよ。


さて、デザートはもちろん、この間言っていた手作りケーキです。



何十年ぶりかに作ったにしては、綺麗に出来ました♪

デコレートはシンプルに。

生クリームホイップが少し足りませんでしたが、味も普通に美味しかった。

懐かしい味がしましたね。

お店のものみたいに、スポンジをふわふわには出来ないけど、これはこれでいい味出してました。



カットしていただきました。


これで今年も我が家のクリスマスは終わりです。


ケーキ作り、疲れたけど結構楽しかった。

母と一緒に台所に立つなんて、久しぶりでした。

他愛もない話をしながら、作ったケーキ。

こういうことができるのも、後何年なんだろうかと、少し感慨に耽りながら。

親孝行、しなくちゃね。


皆さん、メリークリスマス!

×

非ログインユーザーとして返信する