amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

来たるお盆休み。

連休は雨予報ですね。
何をしていいのか、正直悩んでいます。
本当なら、家族でレジャー行きたいところですが、生憎私はまだ療養中だし、天気悪いし、何よりこのコロナでそんな気分にもなりません。
我が地域は、絶賛感染大爆発中。
いつにない感染拡大で、息子くんの行く保育園でもいつ感染者が出てもおかしくない状況です。
まん延防止が発令されたし、自分も身の危険を感じるので、出かけるのは最小限にしたいこの頃。


でも、小さい子供がいるとそうもいかない。(;´Д`)
去年は他人事だったのが、今年はもろに我が身に降りかかってます。
子供が家だけで閉じこもるのは、限界があります。
本当、健やかな生活って何って感じ。
コロナに感染する前に、親が鬱になりそうです。
そう考えたら、どうやって連休を乗り越えようと模索する日々。
とりあえず、何となく思いついたトランポリンを購入してみた。
どうせすぐ飽きるかもしれませんが。(´Д`)
子供の頃って、トランポリン楽しかった覚えがあるですよねぇ。


大人も出来ればと思ったけど、私はこんな足だし、旦那さんはやる気ないし、無駄になったらどうしよう…と思いながらも、買ってしまいました。
いつ届くのかは分からないけど、連休前には来てほしい。(/ω\)


本当は、自宅プールで凌ごうと思ってたのに、急に天気悪くなるんだもの。
暦の上では、秋ですよねぇ。
オリンピック以外、何のお祭りもなかったから、今年もつまらんなつだったわ。


久しぶりに作ったピザ。
なんか、生地の伸びが悪くて、めん棒使って伸ばしました。
本当は手でやるんだけどね。
でも、味はまあまあだったかな。
ピーマンいらんかった。

×

非ログインユーザーとして返信する