amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

雨、雨、あめ、あめーっ!

雨です。
雨なんです。
ずーっと、雨なんです。(・言・)


はい、別にそれしか言うことがないということで。
雨のせいで、どこにも行けない。
いや、もとより行くつもりもなかったのですが、屋外レジャーすら行けない。
散歩も出来ない、公園にも行けない。
息子くんは持て余す元気の行き場がなく、家の中で大暴れで時には奇声を上げて我が儘爆発してます。
仕方なく、レイングッズを買いそろえました。
傘、レインコート、長靴、賞味4000円弱!( ;∀;)
厳重装備で庭に出るも、傘をうまくさせず、ものの十分くらいで家に入りたがる。
雨の日のぴちぴちちゃぷちゃぷを楽しめるのは、まだ先のようです。


そうそう、最近、雨ふれの歌を歌っていて、「ぴっちぴっちぱっちゅぱっちゅらんらんらん~♪」と、舌っ足らずで歌うのが、もう可愛くて…。(/ω\)
ちゃぷちゃぷが言えなくてぱっちゅぱっちゅって言ってるのがたまらんですわ。
とりあえず、色んな苦労がそれで報われる。
子供って、やっぱりかすがいなんですよね…。(しみじみ)


こんなこというと批難されるかもしれないですが、スーパーに家族連れで来る人等、すっごく迷惑だという意見。
もちろん、私ももれなくステイホームするべきだと思うのです。
でも、でも、でも。
子供とこの雨の中、ずっと家に閉じこもっているご家族の皆さん。
本当に、しんどいですよね。
こればっかりは当事者しか分からないと思う。
大人は運動しようと思ったら、切り替えられるけど、子供はそうはいきません。
おとなしくウォーキングジョギングなんて出来るわけなく、一日中テレビ見せてるわけにもいかず。
一日ならいいけど、それが三日も四日も続けばやっぱり苦しいです。
外出したい…でも外は雨…スーパーの買い物、少しだけなら…。
これを咎められたら、親が育児ノイローゼになる。
本当に、ごめんなさい。
その代わり、人の少ない時間帯を狙って行ってます。
近所以外出てません。
本当にごめんなさい。


そんな中、誕生日だった私にささやかなプレゼント。
旦那さんからお花。
恒例になったので、本人も言わなくても買ってきてくれるのに成長を感じる…。(*´ω`)
女は単純で、花や光物もらったら喜ぶから楽よね。
ありがとうございます。

二か所に飾りました。
汚いキッチンですんません。

×

非ログインユーザーとして返信する