amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

こいのぼり始めました。

今年も、ようやくこいのぼりを引っ張り出しました。
こいのぼりなんて、ある程度成長すれば絶対出さないので、出せる時に出しておかないと、ね。
さすがに、幟旗まではあげてません。
あれは、ちょっとのぼり棒とかがないと無理なんで。
去年はうちの父が張り切ってたてましたが、今年はそれもかなわず。
自分たちでやるには、ちょっと根気がいるので。(;´∀`)
まあ、ホームセンターとかでのぼり棒かって来ればいいんだろうけどね。
それだとなんかショボくなりそうでね。


去年は赤ちゃんだった息子くんも、そろそろ色々なものに興味が出る時期。
こいのぼりも見せてみましたが、あまり興味なさげ。
遠くでゆらゆら揺れてるからかなぁ。
触れる距離の方がまだ、興味を示します。
こいのぼりを見て喜ぶのも、もう少しかかりそうですね。


今年のGWは帰郷することもなく、ステイホーム。
それでも、せっかくの連休なので家で楽しめる何かを模索中です。
お家ピクニックとか、言ってます。(笑)
お弁当作って、家の二階で食べる。
つまんねーっ!!(笑)
でも、二階の方が日当たり良いし、窓を開ければ解放感もあるし、お弁当を年一で作りたいと思っている私には、ちょっと楽しみでもあります。
庭は狭いので却下。
何より、目の前が道路で結構交通量があり、庭で弁当広げて食ってるところなんて、あんまり人に見られたくないです。(苦笑)


後は、やっぱり皆さん考えることは一緒の、大掃除ですかね。
冬にできなかった、風呂やトイレの換気扇とか、この時期はカーテンも洗濯しなきゃ。
そろそろガーデニングも再開したいし、結構やりたいことはたくさんあるかも。( *´艸`)
帰省がない分、家のことに時間をたくさんかけられるのが嬉しい。
帰省すると三日は帰ってこれないですからね。


入院手術もいつになるか分からないし、ボチボチ出来る範囲でお家綺麗を実行したいと思います。
でも、思ってること半分も出来ないきもしますけど。(*´з`)


ある日の晩御飯の、ビビンバ風丼ぶり。
ビビンバって意外と簡単に出来るんですね。

×

非ログインユーザーとして返信する