amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

どうぶつの森で息抜き。

どうぶつの森、面白いですね。(*´Д`)
最初は、キャラデザが余り気に入らなかったんですが、やってるうちに可愛いなと思い始めました。
部屋の模様替えや、島開拓は、中々どうして、面白いです♪


中でも気に入ってるのが、服を選ぶことですかね。
現実の世界だと、リアルにお金が掛かるけど、どうぶつの森の中なら適当に自分でお金を稼げば何の罪悪感もなくファッションが楽しめる。
色々なコスチュームがあったりとか、普段着もたくさんのアイテムがあって、ついつい試着室で長居をしてしまいます。(笑)


これは、ハマりますわ。( *´艸`)
なるほど、皆さんこれならお家でステイホームも中々楽しいです。
でも、アイテムを集めたりお金を稼いだりするのが結構大変ですけど、コツコツが好きなタイプなのでそこは長い目で見て楽しめるかも。
サクサクやりたい人は、アプリとかの方がいいんじゃないかな。
課金しちゃえばそれなりにアイテム揃うんだろうし。
私は課金絶対しない人間なので、スイッチの方がいいです。


ただ、歳なのかやっぱり集中力が掛ける。
後十年若かったら、一日中出来てたかもしれませんけど、今はそんな暇もないし、何より集中できなくて疲れます。
目がかすんでくるんですよ。
頭もぼーっとしてくるし。(;´∀`)
適度に休憩しながら、ね。
本当に、年取るっていややわぁ。
まあ、子供がいるんで物理的に長時間プレイは無理です。


そのうち息子くんもゲームをやるのだろうけど、私がゲーム中毒者のような幼少期を送ってきたので、やるなとは言い難い。
やりたい気持ちは痛いほど分かるから。
ポケモンパンのCMか何かで、昔は父がハマっていたポケモンシールを今は子供が集めているという内容のものを見たとき、ああ、そういう世代なんだなと痛感しました。
一緒に楽しめればなお良しなのかもしれませんが。


しかし、受験の時とか親にテレビ事取り上げられたのは、良い思い出です。
夜通しゲームして、ディスクが4枚組のソフトを一週間でやり遂げたのも、懐かしいな。
それでも何とか育って、一応まともに結婚して子供も持てました。
私にとってゲームは、青春の一ページです。(`・ω・´)キリ
正当化してみる…

×

非ログインユーザーとして返信する