amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

今年の母の日。

今年は、とりあえず息子くんの一歳の写真撮影をした時の、写真立てをプレゼントする予定だったので、それと、後はこんな世情なので一緒に買いに行けないから、商品券にしようと思ってます。
四月上旬までは普通にうちに来ていた両親も、ここ最近は連絡すらよこしません。
平和で良いことです。(´▽`)


実母にはそれで、義母さんには写真立てとお花にしました。
花は毎年送っているので。
今年は紫陽花。
前に、カーネーションの鉢植えを送ったら、数年は咲いてた模様。
あんまり長持ちするのも、毎年あげるものに困ると思って、ここ数年は花束やアレンジメントにしてましたが、今年は紫陽花の鉢植えにしてみました。
最近の紫陽花は、色彩豊かですよね。
昔は青か赤の一辺倒だった気もするんですが、今は、花びらのカタチも多種多様で、色に至っては、変化するものもあるみたい。
綺麗でいいですね。
こんなご時世なので、花で癒されるのもいいです。
私も、玄関に寄せ植えを飾りたい。
今年は何にしようかなぁ。


実母に送る商品券ですが、何にしようか迷ってます。
やっぱり、使い道が多様なのでJCBギフトが最有力。
イオンのギフトカードもいいかと思ったけど、店頭まで行かないと買えないみたい。
本は読まんし、旅行も今は出来ないし、スーパーの商品券じゃ味気ないうえにスーパーでしか使えない。
amazonギフトとか通販出来ないのに送っても使えない。
もう、やっぱりオーソドックスにJCBですかね。
クオカードは、うちの近所で買えるところがありません。(;´∀`)
クオカードもいいけどね。
ネットだと滅茶苦茶時間かかるみたい。


今年は旅行に行きたかったけど、この感じだとどうなるか分かりませんねぇ。
私の持病もあるし、やっぱり善は急げって本当。
もったいぶらずにさっさと実行しなければ。
というわけで、梱包材買ってこないとね。


マフィンを焼きました。
今までで一番美味しかったです。


×

非ログインユーザーとして返信する