amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

不要不急。

GW始まりましたね。

ここ3日くらいで、カーテンの洗濯、お風呂場の換気扇の掃除、エアコン掃除、を終えました。

カーテン以外は旦那さんがやりました。( ^∀^)

残すは、トイレの換気扇かなぁ。

それが終わったら、ダラダラ過ごす。


あと、スマホの2年縛りの月が来まして、今のキャリアから他社にする予定。

今度は、大手ではなく二番手くらいのものにします。

もう、高くて仕方ない。( ;∀;)

18000円がザラで、下手すると20000越えとかあるからさ。

格安とまではいかないかもしれないけど、少しは安くなるといいな。

GW中には変えに行きたいと思います。

不要不急には当たらないと信じて。

だって今行かないと2年縛りになっちゃうし。( ̄▽ ̄;)


そういえば、先日、母の日用にギフトカードを買いにホームセンターへ行ったんですが、いやぁ、人が結構いました。

ギフトカードも欲しかったけど、ついでに園芸品を購入したんですが、売り場はそこそこの混み合い。

後々ニュースを見ていたら、やっぱりみんな考えることは一緒で、苗を買いにホームセンターが激混みとか。

不要不急の外出は控えてと言っているのを聞いて、心の中で謝りました。


でも、家にずっといるし、やることを探すとそんなものくらいしか思いつかないのも事実。

天気も良いし気候も良くなってきたし、時期なので、苗植えやガーデニングをこの機会に、と考える人がいるのは仕方ないかないと思うんだよねぇ。

それを、やめてというなれば、やっぱり園芸品の販売をやめるしかないと思う。

必需品以外は売らない。


まあ、ギフトカードを送ることだって、不要不急だし、やっぱり私自身が危機感薄いだけなんでしょうね。

すみません。( ̄▽ ̄;)

ホームセンターの販売員さん、ごめんなさい!

でも、必需品のおむつとかも買ったよ!

ついで買いだったの。


さて、そんなこんなで購入した花の苗を、早速植えました♪

今回は、インパチェンスと、コリウス、ロベリア、ペチュニアの四種類をチョイス。



今回も玄関に飾りました。

満足。(*´ω`*)

×

非ログインユーザーとして返信する