amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

自粛GWもあと少し。

やっぱり、休みはあっという間ですね。
私は実質休みというわけではありませんが。(;´∀`)


本来なら、旦那さんの実家に帰省しているところ、今年は政府の言う所の、オンライン帰省で済ませました。
てか、オンライン帰省ってなんだよ。(笑)
とりあえず、毎週テレビ電話はしているので、うちはオンライン帰省も何もないですわね。
まあ、例によって私は写りませんがね。
だって、孫の様子を見たいだけなのに、嫁が一緒に居てもしかたないですよね。
実の息子と孫だけで良いでしょう、ってことで、初めこそ出ていましたが、今は二人で勝手にやってもらってます。
よって、私はオンライン帰省していません。(・∀・)
今年のGWは、長期休み前に増える、実家に帰省したくない奥さんの特集がほとんど扱われませんでしたよね。
これも、実家帰省を嫌がる奥さんにとっては、不幸中の幸いだったのかもしれません。


別に、私が義両親嫌いなわけじゃ決してないです。
むしろ、凄く感謝してるし、好きです。
でも、やっぱり他人の家に長期滞在って、結構しんどいですよ。
何もすることないって、ね。


家にいる時間は長いので、何をしているかというと、やっぱり掃除やら料理やらゲームやら。
食パンを作ってみようと思っていて、挑戦してみたのですが、あえなく失敗しました。(´-ω-`)
なんか、疲れてたんでしょうね。
分量を間違えるという初歩的なミスをしてしまい、タネが全然まとまらない。
仕方なく、そのねちゃねちゃのままのタネを型に入れて、焼きました。
それでも、やっぱり材料はパンの材料なので、味は美味しく仕上がりました。
若干、生焼けで、もったりな触感でしたが。
この日のお昼ご飯にしました。


もう、どうにでもなれって感じで、上にチーズを散らしてチーズパンに。
慣れないことをするもんじゃないと思ったけど、分量さえ間違えてなかったら、美味しくできた自信がある!


また、今度はいつになるやも分からないけど、リベンジできたらいいな。(*´з`)

×

非ログインユーザーとして返信する