amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

疑心暗鬼で心がすさむ。

先日、買い物に行った時に、年配の男性から声を掛けられました。
息子くんに可愛いねと声を掛けてくださったんですが、その時に手も握ってました。
普段だったら、なんとも思わないんです。
普段なら。
でも、こんなご時世なので、何となく気になってしまい…。
もしかしたら、あの人が実は、先日話題になったコロナバラマキ系の人だったらどうしよう…とか。
小さい子を狙って声を掛けているのかも、とか。
ホント、疑心暗鬼になってしまい、その後も気になって、買い物から帰ってから息子くんの手を除菌シートで拭きました。


しつこいですが、普段だったら絶対気にしません。(=_=)


むしろ、嬉しいんですよ。
こんな気持ちになってしまう自分が、嫌です。


話しは変わりますが、その買い物に行ったスーパーで、久し振りにキッチン用の除菌スプレーを見つけました。
プライベートブランドのもので、普段は気にも留めない商品ですが、アルコール除菌スプレーと明記してあったので、思わず購入しました。
詰め替え用なので、スプレーボトルがないと使えないけど、それは空のスプレーボトルを買ってくればいいので、とりあえずないよりはマシかと。
以前記事にも書いた、パストリーゼのストックがまだあるので、手のアルコール消毒はそちらでするとして、普段使いのキッチン除菌の方で使いたいな、と思ったのですが、旦那さんがもったいない、と。
キッチン用なのでクエン酸が含まれていて酸性だから、手にスプレーしたら洗い流さないと駄目だけど、使えないことはないと言われました。
そうかと思いながらも、普段からキッチン除菌をしていたので、そちらで使いたい気持ちもあり。
二本購入してきたので、ちょびちょび使おうかな。


そうそう、前にテレビでも話題になってましたが、燃料アルコールを購入する人もいるとか。
先日、旦那さんと薬局に行った時にその話になって、旦那さん曰く、ウィルスには効くけど、その代わり失明するかもしれないよ、とのこと。
使ったらきちんと洗い流さないと駄目だって。
てか、そんな危険物使えないし。(;´∀`)


私の住む地域も、相変わらずマスクはないし、アルコール除菌系も品切れ。
紙系はほぼ戻ってますが、生理用品は品薄です。
どういうわけか、私が普段使っているプチプラ化粧水まで品薄だったので、何件か梯子して見つけてホッとしました。
こんな状態で、やっぱり心はすさんできますよねぇ。
まあ、なるようにしかならないとは思いますが、後は最低限、自分が気を付けるしかないですわ。

×

非ログインユーザーとして返信する