amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

冷凍庫がぐしゃぐしゃ問題。

以前にも記事にしましたが、最近、急速冷凍保存にめざめ、ありとあらゆるものを冷凍保存しています。
専業なので、時間はそれなりにある。
なので、土曜日に生鮮食品のほとんどを冷凍保存の作業に費やし、最近の我が家の冷凍庫は見違えるように冷凍庫がパンパン。


で、す、がっ!( ゚Д゚)


パンパンと同時に、ぐっちゃぐちゃでヤバいっす。(;一_一)
以前までは、カラカラだった冷凍庫。
私もパートで働いていた頃は時間がなかったので、そこまで手が回らなかった。
弁当も私しか持って行ってなかったから限られた食材で何とかしていて、冷凍食品とかもストックしてなかったし。
そこへ来て、急に目覚めた冷凍保存で冷凍庫はカオスと化しています。
きっかけは離乳食を冷凍し始めたことだったんですが、その離乳食も細かくなるし、更に野菜等の冷凍が増えたため、許容範囲を超えてしまいました。


とりあえず、これはなんとかせねばと一念発起して、先日、100均でダブルクリップを購入。
世間でよく見る、ダブルクリップでラベル作戦です。
試しに、離乳食分だけダブルクリップ。
こんな感じに。


これだけだと良く分かりませんが、ほんの一部です。
下段はちょっとぐちゃりすぎて見せられません。(;´∀`)
昔購入した、冷凍トレーが余っていたので、それにまとめてみました。
意外と、すっきり感。
でも、もっと離乳食用の冷凍食材があり、これはSサイズのフリーザーパックに入れたものしか整理できていません。
Mサイズのものでごった返している下段が、目下の問題です。


本当は、冷凍用の100均タッパーを大量購入して綺麗にしたいところですが、それだとコスパが悪いのでケチった感じ。
今回はクリップが数が足りなくて一部だけになりましたが、また買ってきて少しでも何がどこにあるのか分かりやすくしたいです。
冷凍庫をひっくり返してどこにあるっけと探すことがないように、ね。

×

非ログインユーザーとして返信する