amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

日曜日は自粛モード。

土曜日、少し買い物に出かけました。
20㎝のフライパン、結婚してから愛用していたものが、いい加減、こびりつきが激しくて使うたびにイライラしていたもので。
ネットでも探したけど、やっぱりアナログ世代、どうしても実物で見てから買いたいということで、ね。


以前は玉子焼き器の四角いフライパンが欲しいと思っていたけど、今では小さめの丸パン一つあれば困らないので、すっかり丸パン派です。
本当は、ちょっといいやつ買おうかと思ったけど、なんか結局パソコン買ったりで出費が増えたので、自重しました。
それでも、自分的にはそれなりに高いフライパンを買いました。
T-falが欲しかったけど断念したよ。(;´∀`)高過ぎ…
あとは、カトラリー整理用のケース。
前々から、キッチン専用のカトラリーケースを使っていましたが、どうも使い勝手が悪い。
細かく分類できるカトラリーケースを使ったら、空間を余すこと使えて満足。


こんな感じ。
まだまだ改良の余地ありですが、とりあえずこれで満足しておきます。


そして、日曜日は外に出ませんでした。
季節外れの雪が降っていたというのが一番大きいかな。
別に、私の地域では外出規制はありませんが、何となくこんなご時世だし、家でじっとしてようかと。
で、ちょっと初めての挑戦で、クレープを作ってみました。
買うと高いクレープ。
自宅で作れば値段も1/10で済みます。
意外と簡単で、美味しくできました♪
トッピングは、バナナと生クリーム。
私のだけ、チョコが欲しかったので、常備お菓子のキットカットを入れました。(笑)


割といい出来。
時間がるときは、作ってみようかな。(´ω`*)

×

非ログインユーザーとして返信する