amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

クリア目前。

ポケモンを手に入れて、しばらくプレイしています。
旦那さんより、私の方が先にプレイ中。
何故か、旦那さんはストーリークリアはどうでもいいんだって。
メインはネット対戦なので、ストーリークリアは面倒らしい。
なので、私がクリアを目指してます。(*´з`)


最近(でもない?)のポケモンは、レートバトルが主流で、大きなお友達がこぞってそちらをプレイするらしいっす。
私は昔からアニメ派だもんで、ゲームの方にはそこまで興味なく。
大きなお友達の旦那さんは、レートバトル中は狂ったように叫んでます。
負けると超悔しいらしい。
私は、そんな旦那さんが一番嫌い。(笑)
本気で怒ってるからね。
なんか、人変わるっていうか。
邪魔すると怒るし。
だから、嫌い。
まあ、本人の数少ない趣味だから、ある程度は仕方ないかなと思うけどさ。


とりあえず、そんなこんなでゲームにどはまり中の私ですが、そろそろトーナメント戦も終えて、クリア目前。
多分、この後はチャンピオンを倒して伝説のポケモンとバトルして、終了って感じかな。


前作のサンムーンもプレイしましたが、今作の方が面白いかも。
結構、初プレイの人にも優しくなってますね。
レベルも上がりやすいし、種族別の技の弱点とかも分かりやすくて、属性とか全然分からない人間にも比較的プレイしやすい仕様になっています。
もう、属性が増えすぎて訳分からん私には、大分難易度が低くてやりやすかったです。
小学生向けだから内容は薄いけど、どんなポケモンを育てようかとあれこれ考えるのは、大人にもなかなか面白いと思います。


あと少しでクリアです。
ワンピースとコナンの新刊もあるし、しばらくは空いた時間つぶしに悩まされずに済むかな♪

×

非ログインユーザーとして返信する