amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

食べる量が増えてきた。

息子くん、今月末で11ヶ月に突入です。


ここ最近、食後に叫ぶことが多くなりました。
口を拭こうとすると嫌がるんですが、ご馳走様と言って片付けようとするそぶりをすると、嫌みたいなんですよね。
これは、まだ食べたりないのか?
確かに、多少意識して量は考えてますが、どうやら足りないみたいなんですよね。
今は、子供用茶碗に80gがご飯の量の目安なので、そのぐらいと、後はおかずが二品くらい。
大体、主菜のたんぱく質系と、副菜の野菜系に分けてますけど、今度からもう一品くらい増やした方がいいか、検討しています。


副菜を増やす方向が一番いいかな。
汁物は必ずつけるとして、もう一品、野菜がメインの何か。
離乳食も後半、大分固形のものも大丈夫になってきて、少しずつ楽になってきました。
細かく刻んて~みたいなのが減ってきたので、どうにかあとひと手間すれば、一品増やすくらいは何とかなるかな。
ようやく、ポケモンのプレートが使えそうな感じ。
でも、あんまり嬉しくないけど。(;´∀`)
それだけおかずが増えて手間が増えるから。(苦笑)


まあ、好き嫌いなくパクパク食べてくれるだけで、ホント、助かってますけどね。
これ以上望んだら、罰が当たるわ。
十か月検診も間近ですので、どのくらい成長しているかドキドキです!

×

非ログインユーザーとして返信する