amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

新年早々。

大喧嘩ですよ、いやもう。
ホント、マジで腹立つわあの父親。


昨日、うちにまた来たんです。
本当に些細なことだったんですが、多分、私が生理前ということもあって抑え効かなくて、久し振りに取っ組み合いの大喧嘩をしてしまいました。
先に手をあげてきたのは向こう。
昔から手が早かったですが、私が大人になってからは初めてかも。
母親が間に入ったんですが、私も頭に血が上ってしまい、収集付かず。
何より、息子くんが泣いてるのに止まらなかった自分に、猛省しました。
同時に、親になったからこそ、この父親はダメだなと思いました。
この歳になってまで、娘に殴りかかる父親って…。
久し振りに、許せない出来事でした。


二度と来るなと言ったら、二度と来ないと言っていたので、息子くんの誕生日に両家で集まってお祝いも、私はもはや来てもらう必要もないと思っています。
旦那さんに話したら、呆れながらも、自分でうちの親に説明して、と言われました。
もう、しっかり謝ってくるまでは絶対に許さないと決めたので、今度電話した時に説明しなくては…。


しかし、この歳になってこんな親子喧嘩をするとは。
私もまだまだ若い。(笑)
つーか、今回のことに関しては、私は悪くない。
それよりも、子供の前で暴力を振るってきた父がとてつもなく頭に来ました。
私も、自制が効かなくて、大人げなかったと反省してます。
息子くんに、一番嫌な思いをさせてしまいました。
怖い思いさせてごめんね。(◞‸◟)
でも、その後普通に父にも近づいて懐いている様子を見ていると、トラウマ的な感じにはなってないのかな。
夕べもうなされたりしてなかったし。
そこら辺は、少しほっとしてます。


久々に人を殴りました。
てか、生まれてこのかた人を殴ったのは、父親以外いません。
それくらい、同族嫌悪というか、負けたくない意識が働いてしまうというか。
冷静でいられなかった自分、ダメですね。
もうしばらくは、うちには来ないでしょう。
というか、もう死に目以外は一生会わなくてもいいとすら思っている。
やっぱり、暴力はいけません。
私も人のことは言えないけど、自分の子供にそんな親の姿を見せたくはないので。
しばらく自省して、頭冷やします。

×

非ログインユーザーとして返信する