amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

冷蔵庫を一気に。

片付けました。(*´з`)
先日の祝日に、旦那さんに手伝ってもらいながらなんとか終わらせることが出来ました。
感謝感謝♪


電源を落とすため、ちまちまやるのは憚られていた冷蔵庫。
一念発起し、祝日は雨だしお金もなくて(笑)やることがなかったので、冷蔵庫掃除に着手。
中身を全部出し、トレーとかも丸洗いできるのものはして、出来ないところはセスキ炭酸ソーダ水で拭きました。
仕上げにパストリーゼで除菌して、スッキリ。(*´ω`*)
一人でやるにはちょっと大変だったので、旦那さんに手伝ってもらってしまいました。
冷凍庫の開閉部分のパッキンに、黒カビを発見。(◎_◎;)
やっぱり生えるのだなと思いながら、ごしごしこすって除菌しときました。
野菜室は、パッと見はきれいに見えるけど、奥の方にはチラホラ土や葉っぱの残骸が。
気になってはいたけど、ついつい見て見ぬふりをしてしまう。
でも仕方ないのよ。
どうしても根菜とか入れておくと、気を付けていても落ちちゃうもんでしょ。


後は、不要な賞味期限切れのものとかを処分。
小袋のおろししょうがや何かのたれとか、捨てました。
そのうち何かに使えるかなと思って、ついつい取っておくと、結局はゴミになります。
他は、保冷材があまりに増えすぎていたので、断捨離。
中身を出せば消臭剤になるとういことで、ビンに詰めて冷蔵庫の中に入れてみました。
効果があるのかどうかは分かりません。( ̄▽ ̄)


ずっとやりたいと思っていた冷蔵庫の掃除が終わったので、ホッとしました。
まだまだ先は長いですが、すこーしずつ進めていこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する