amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

とりあえず日常に戻ります。

被災を免れた我が家。
台風が過ぎ去って、めっきり冷え込んできまして、もう気づけば年末までカウントダウンですね。
大掃除の話をしていましたが、ぼちぼち、本当に少しずつ進めております。


冷蔵庫掃除をしたくて仕方ないんですが、中々時間が取れないため、キッチン回りの引き出しをお掃除。
シンク下の収納、ゴチャゴチャしていたので片付けました。
食洗器の洗剤がパラパラとこぼれていて、汚かった…。(;´∀`)
あと、ストックしてある重曹やらクエン酸やらを入れておく入れ物の中もゴチャゴチャ。
なので、スッキリ片付けました。
こんな感じ。



もっと試行錯誤して、ごちゃごちゃしている鍋蓋をスッキリ収納したいと思っているんですが、中々いいアイデアが浮かばず。
ゴミ袋とか、ナイロン袋とかの収納も考えているんだけど、しっくりこないんですよねぇ。
耐熱容器、片付ける前は直置きだったんですが、今回は思いついてフライパンスタンドの横に縦に収納してみたら、スッキリ♪
これはちょっと気持ちよかったかな。(*´ω`*)
古いフライパンを捨てようかどうか迷っていて、まだ使えるし勿体ないと思いつつも、新しいフライパンもあるし、どうしようかな。
今使っているやつは、すっごく重くて使いにくいんですよねぇ。


後は、ここにナイロン袋やラップ等が収納できるアイデアが欲しいと思うこの頃。
もっと機能的なキッチンにしたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する