amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

少しずつ全容が明らかに。

ようやく、地元テレビでも被害の状況を報道し初めました。
見知った場所が悲惨なことになってます。
驚きと、心配なのと、後は、自分の住む現在の自宅がこうならなくて良かったという思いと、色々な複雑な思いを抱えながらテレビにくぎ付け。
私は既に日常に戻っているけれど、見知った人たちが苦労していると思うと、どうにもやるせない思いです。
そうはいっても、私にはどうにもできない。
ここは、人生初の募金というものをしようかなと思っています。
それくらいしか出来ないし。


来月予定していた息子くんの洗礼。
おそらく教会が被災していると思われるので、無事に行えるのか分かりません。
行ってみなければ分かりませんが、断水しているのは間違いない。
様子を見に行こうにも、ちょっと遠いし。
やっぱり行ったところで邪魔なだけなので、どうにも出来ません。
というか、JRがマヒしている中、義両親が来れるのかも分からない。
どうなるんだろうなぁ…。


慣れ親しんだ路線が、橋の流出で寸断されて復旧困難。
地元の高校は水浸しになって、登下校道も今現在浸水状態。
同世代の親子が亡くなっていたり、親戚の住む地区が水没していたり。
これはいったい何なんでしょうね。
マジで、悪夢だわ…。

×

非ログインユーザーとして返信する