amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

義弟が家を建てるらしい。

とうとう、義弟が動き出すそうです。


前々から、戸建てが欲しいとは言っていましたが、いよいよその気になったらしく、旦那さんに連絡がきました。
今は都心に住んでいるので、家を建てれば実家に帰ることはもうありません。
それも考慮しての、旦那さんへのお伺いだったようです。


お盆に帰った時も、家の話をしたら、自分が余所に家を建ててしまったら実家がどうなるか分からない…と呟いてはいましたが、結局、実家には帰らないことにしたんでしょうね。


せっかくなので、うちでお世話になったハウスメーカーを紹介しました。
いや、特典目当てで。(笑)
紹介すれば、なんか、カレーがもらえるらしいんで。
て、それももちろん本音ですが、後は、まあ、参考になればな、と。
本当はお世話になった営業さんを紹介したかったんですが、どうがんばっても今いる勤務地から通うのは無理なので、ね。
ハウスメーカーだけ紹介しました。
私達も、色々なメーカーを見たいと思ったけど、結局あんまり見れませんでした。
実際は、やっぱりたくさん見て、比べた方がいいと思いますからね。
何らかの参考にでもなれば、良いと思います。
もし、まかり間違って制約になったら、テレビがもらえるらしいっす。(*´з`)


やっぱり、建売がいいらしい。
値段が安いですからね。
うちも、もし、注文で今のハウスメーカーで今のスペックの家を建てたら、きっと買えませんでしたよ。
建売だからこその、価格です。
土地なしには、限界があるんですわ。(´・ω・)
その代わり、完成する前に契約したので、多少間取りや外観等々、いじることが出来たのは良かったかな。
義弟くんたちにも、そういう所を狙い目にした方がいいと思うと、伝えようと思います。


そして、旦那さんから不穏な言葉が。
いよいよ、自分の親に、将来今いる地域に来るかどうか聞いてみなきゃな、と。(゚Д゚;)
それは、暗に同居を示唆しているのかえ、という反応を示す私に、同居したいわけじゃないが、やっぱり近くに住んでいてもらった方が色々都合がいいでしょう、とのこと。
覚悟はしているけど、近距離別居だったら仕方ないかな。
今の家に同居できるとは到底思えないしね。(;´∀`)
別に、私たちのところじゃなくても、義弟くんたちのところだって良いんだし、と言ったら、それを決めるのは親だしね、とのこと。
私たちは、お墓まで買ってしまったので、今いるところから動く気はさらさらなく。
将来的には、義両親もお墓に入れる気ではいたし、分かってはいたけど。。。


そりゃ、出来れば離れてた方が楽だけどね!\(^o^)/


まだ先の話とはいえ、今からもっと覚悟を決めておかなければなりませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する