amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

お休みをもらいました。

土曜日、また少しだけ自分の時間をもらいました。
前回と同じく、イオンモールにショッピング♪
やっぱ、一人でゆっくり見れるって、良いよね。


長年使った傘が壊れてしまったので、欲しいと思ってました。
もう、かれこれ7・8年近く前に買ったもの。
雑貨屋さんで、500円で買ったけど、なかなかどうして、お気に入りだったので長持ちしました。
今度買う傘は、もっと可愛い傘が良いと思ってたけど、やっぱりこの歳になると、見た目より実用性とか値段を気にしてしまいます。
いざ、選んでいると、このガラは派手だとか、重いから使いにくそうとか、値段が高すぎるなぁとか。
そんなことばかりこだわってしまって、結局購入したのは、1000円の割と地味な傘。
それでも、せっかく購入したものなので、大切に使いたいと思います。(*´ω`*)


3coinsで、菜箸を購入しました。
今まで使っていたのは、100均で購入した、スプーンとフォークが反対の柄についているものだったのですが、シリコン部分の箸の先端が、どうもぐにゃぐにゃで使いにくいなと思っていました。
なので、似たようなものがないか探していたんですけど、3coinsで、ちょっと良さげなものを見つけました。
シリコンだけど耐熱もあり、先端も固め。
柄の部分が、味見用のスプーンになっているもの。
本当は、小さじで計れたりした方が便利だと思ったけど、それでも、スプーンになっている方が断然使いやすいと思い、購入しました。
使い勝手は、いいです。(*'ω'*)
小さじは図れないので、改めて新しい計量スプーンを買いました。
以前まで使ってた計量スプーンが使いにくかったので、新調♪
離乳食作るのに、頻繁に使うようになったんで、ね。
柄が長い方が、計量スプーンは使いやすいかも。
小麦粉とか、私は調味料ポットに入れ替えて使ってるんですが、移し替える時に便利です。
いずれも、購入したものが使いやすくて良かった。


後は、必要なものを細々と購入し、帰りました。
本当は、お昼ごはんも買って行こうかなと思ったけど、なんでしょうね、そういうところでケチ根性が出てしまい、何も買わずに帰って納豆オムレツを作って食べました。(笑)
旦那さんには、感謝です。
時々煮詰まってしまうこともあるけど、少しずつ発散しながら頑張るっきゃないですね。


しかし、ショッピングモールを一周しただけで疲れ切ってしまって、本当に体力ないなと思うこの頃。
三キロしか歩いてないのにね。
運動不足を痛感しました。(;´∀`)

×

非ログインユーザーとして返信する