amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

荷造りが進まない。

もう、今週には帰省する、なんか、時が経つのは早いですね。(´ω`)


荷造りを始めようと思っているけれど、全然進みません。
何故か。
日ごろ使っているものがあるから、直前にならないと仕舞えないのです。
何かとかさばるかと思っていたベビー用品ですが、義母さんが消耗品類はほとんど揃えてくれて、布団まであるとのことで、道中のこまごまとしたもの以外は、持参しなくても良さそうです。
その辺はとても助かりました。
後は、着替えですが、旦那さんのものもほぼ持って行かなくていいようなので、私の荷物だけっぽい。
そして、私の着替え等も、直前にならないと詰められないという。(;´Д`)
キャリーケースは、空っぽです。
今回は、法事があるので喪服を持って行かねばならず、それも、キャリーケースの中に入れるのはあれなんで、そのまま車に入れようと思っているので、詰められず。
なんか、全然はかどりませんね。


喪服と言えば、今回初めて役に立つ時がきました。
縁起でもなかったけど、多分、旦那さんの方の祖父母、そして私の祖父母も余り長くないだろうなということで、いざとなってからでは遅いからと、一昨年に喪服を購入していました。
昨年、早速、旦那さんの祖母がご逝去され、いよいよ出番かと思いきや、妊娠中だったこともあり、私はお留守番。
何せ、片道五時間ですから。
当時、まだつわり真っ最中だったので、さすがにそんな長距離移動は出来ず、結局、喪服の出番はなく。
ようやく、今回、初お目見えです。
イオンで購入したんですが、三万くらいしました。
ホント、これでもセール品でした。(;´∀`)
半額くらいになってたと思う。
それでも、三万か~と思いながら、購入しました。
それがですね、たまたまイオンで抽選会をやっていまして、五回分くらい抽選券をもらったので、くじを引いたんですわ。
そしたら、なんと、まさかの一等が当たりまして。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
商品券三万円分もらって、ほぼ相殺の形で買えましたとさ。(*´ω`*)
と、その場で一生分の運勢を使い果たしたんじゃないかと思った、思い入れのある喪服です。


ただ同然で手に入れた喪服を着て、お葬式には行けなかった分、ちゃんと挨拶してきたいと思います。
荷造り、ぼちぼち頑張らねば。

×

非ログインユーザーとして返信する