amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

帰省にあたっての、お土産に悩む。

旦那さんには、いつも適当でいい、とか、何もいらない、とか言われるけど、そうは問屋が卸しません。
いや、何も持って行かないからって、変に思われることなんてないとは思うけれど、やっぱり最低限の礼儀だよね、お土産ってさ。
それで、毎回悩んでいるんだけど、今回も、悩みますな。


地元のお菓子系で有名どころは、ほとんど持って行ってしまったので、後はマイナーなものになりますね。
地元お菓子店の、名物ではない、今まで持って行ったことのないもの。
私、割引券を持っているお菓子屋さんがあって、出来ればそこで購入したいと思うんですが、めぼしいものが思いつきません。(´ω`)
法事にあたって、地元では必ずお供え用に持ち寄るお饅頭があるんですが、それは買っていくとして、他のものをどうするか。
いかせん、これといった名物がないもので。
浜に近いので、海産物でも、と思うも、なんと、帰省先も海産物が名物なので、どうしようか。。


多分、そのうち同じもので済ませるようになるんだろうけど、今はまだ、そういう気にならないのよね。
こう、これは美味い!みたいなのがあればいいんですけどね。
なんせ、田舎なもんでね。
種類が少ないのが痛いです。
探せばあるのかもしれませんが、日持ちがしなくちゃダメだし。
都会だったら、きっと色々あるんだろうなぁ。


しかし、今月もお金が飛ぶわ~。
洗濯機の買い替えは痛手でしたが、帰省も重なって、いくらあっても足りない。
通帳とにらめっこです。(´ω`)

×

非ログインユーザーとして返信する