amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

手を痛めた話。

手を痛めたようです。
腱鞘炎かな、なんて思って整形外科に行きました。


自分ではそんなに酷使しているつもりはなかったんですが、思った以上に負担が掛かってたみたいですね。
もともと、運動しないっていうのもあるけど。
手の甲が痛いなと、少し前から思っていたんですが、どうにも、夕方になると痛みが激しくなるので、旦那さんに後押しされるように整形外科に行ってきました。


結果は、なんか、良く分かんないけど筋を痛めたらしい、です。(´ω`)
始めていく病院だったんですが、院長先生が結構なお年で。
正直、何を言っているのか、よく聞き取れませんでした。(;´∀`)
ただ、レントゲンを撮ってもらって、骨にも異常はなかったので、大事ではないのかな、というところ。
てっきり、湿布でも出されて終わりーと思っていたら、リハビリに通う羽目になってしまいました。
所謂、電気治療ですな。
久し振りに、そういう装置を体験しました。
気持ちいからいいけど、いかんせん、そこまで激痛なわけでなく、痛いところに充ててくださいと言われても、痛いところが良く分からない。
それっぽいところに充てて、簡単な赤外線治療をしてもらい、終わったと思ったら、週三回は来てと言われ、はーっ?となる。
子連れでそんなに通うの、しんどいです、といったら、子供はいつでも連れてきていいからと言われました。


翌日、子供連れて行きましたが、まあ、なんとかなるかな。
じじばばにさんざん可愛いとチヤホヤされ、息子くんもまんざらでもない様子で。(笑)
最近暑いから、思うように外出できない中、ちょっとした気分転換くらいには良いかもですね。
また、気が向いたら行ってみよーっと。


どうでもいいけど、医療費がすごい掛かった。
五千円も掛かってしまいました。(´・ω・`)
レントゲン撮ったし、なんか、ギプスみたいなのも作られたから、仕方ないとはいえ。
でも、それだけしっかり治さなきゃならないってことなんですかね。
養生せねば。

×

非ログインユーザーとして返信する