amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

甥っ子の誕生日。

早いですね、もう再来週はお盆になっちゃいますわ。


先日も記述しましたが、今年のお盆は旦那さんの実家に帰省します。
普段は、ゴールデンウィークとお正月しか帰省しませんでしたが、息子くんが生まれたので、大きくなるまではお正月帰省はやめておこうかという話をしています。
今回はたまたま、旦那さんの祖母の新盆と一回忌があるので、お盆に帰省という話になったけど、今度からはゴールデンウィークとお盆に帰省という形にしようかなと、話しています。
小さい子を連れて、電車で移動する気力が沸かないのが、一番です。(;´∀`)
旦那さんの実家は雪国なので、どうしても車で真冬に行くのは怖い。
なので、夏の間に帰って、冬は、もう少し息子くんが大きくなってから帰省しようかなと。
そうすれば、車で行けるので。


今度の規制に伴って、甥っ子の一歳の誕生日が近いことに、おそらくそのお祝いもするんではないかと思ってるんです。
私が妊娠したことによって、結局一度も会わずに一年が過ぎようとしてます。
これはこれで、非常識なのでしょうか。
たまたま重なってしまったというのが大きいので、仕方ないとは思います。
お互い住んでいる場所が遠いので、簡単には会えません。
で、おそらく、今回の帰省で初対面になりそうです。


そこで、お祝いを渡そうかと思っています。
もちろん、現金です。
物を考えても、やっぱり現金に勝るものはなし。
私が勝手に選ぶより、これで好きなもの買ってと渡した方が、向こうも喜ぶでしょう。
誕生日に毎年、とはさすがに考えてません。
今回は、初めての誕生日だから、せっかくだし、ということで。
一度も会ったことのない甥っ子に、というのも、なんだかなぁ、という感じかもしれませんが、まあ、カタチだから。
余計なことしてって、思われそうですけどね。(苦笑)


どうでもいいけど、私の誕生日がまさに、法事の日当日なんですよね。
その辺は、きっとみんな知らないふりになるんだろうなぁ…。(´ω`)
ひっそりと年をとりますわ。

×

非ログインユーザーとして返信する