amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

久し振りの夏祭り。

久し振りに、夏祭りに行って参りました。(*'ω'*)
夏生まれのわたくしは、昔から一番好きな季節は夏と公言しております。
うだる暑さは嫌ですが、夏の日の真っ青な高い空や、夕方に鳴くひぐらしの声、夕立の雷の美しさと、夏祭りの喧騒、花火、どれも大好きです。
若かりし頃は、夏祭りなんぞと思っていた時期もありましたが、今はやっぱり行くと楽しいです。


予告通り、夏祭りで散財してしまいました。(;´∀`)
調子に乗って、色々買いすぎた。
焼き鳥は大好きなので食べたかったんですが、他に、チーズ棒みたいのとか、ポテトとか、買い込んでしまって、夕飯はとてもジャンキーなものになりました。
若いころは、それでもおいしくてぺろりと余裕で食べていたのですが、今はもうだめですね。
胸焼けがしてきて、脂っこいものを食べるのがしんどいです。(*_*;
旦那さんと二人で、ひーひー言いながら食べました。(笑)
寄る年波には勝てません。
胃の働きが弱くなってるんですかね~。
二人で、そこまで歳もいってないはずなのに、老人みたいな会話をしながら食べてました。(苦笑)
何だかんだ言って、食べきりましたけどね。


クレープ食べたかったけど、なかったです。
そういえば、去年もなかったんですよね。
そんなに大きなお祭りではないけど、町内規模で結構人が集まってました。
花火も、ついでみたいに上がるので、今年はその花火で見納めかな。
ちょろっとだけ見れました。(*´ω`*)
さすがに、クソ暑い中赤ちゃん連れで人ごみに遠出をするのは堪えるので。


ベビーカーに、ひんやりシートという保冷材を取り付けられるものを敷いていたので、息子くん自体はそんなに暑そうでもなかったけど、私たち夫婦が暑さにやられました。
十五分くらい、会場まで歩いて行ったけど、夕方で風も結構あったのがまだ救い。
それでも、会場はやっぱり暑かったです。
会場には三十分もいなかったのですが、行って帰ってきただけでヘトヘトになりました。
食欲がなかったのは、そのせいもあるのかな。


なんにせよ、久し振りの屋台、楽しかった!
花火も見てれ、嬉しかった。
来年は、近場で花火見たいなぁ。
そのための猛暑対策もしなくちゃね。


今年の丑の日のメニューは、ステーキ丼。
オーストラリア産のステーキ肉が150g、500円だったもので。
そこそこ美味しかった。
ヨーグルトに漬け置きしたけど、それがどう反映しているのかは謎です。
ケチって、150gを二人で分けたので、ロコモコ丼もどきになってます。(;´∀`)
スープはじゃがいもポタージュ。
頑張って作ってみたけど、じゃがいもをちゃんと潰しきれてなくて、スープというよりじゃがいも食ってるみたいだった。(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する