amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

お盆の帰省。

四か月検診、無事に終わりました。
今回の検診で大丈夫だったら、お盆の帰省を確実にしようと思っていました。
なので、帰省は確実です。(・∀・)
嬉しいような、嬉しくないような。(苦笑)


三泊四日で行くわけですが、道のりが、ね。
片道、五時間かかりますから。
あ、車で。
いや、電車でもか。
まだ車で帰れるだけ、マシかな。
それでも、大移動には変わりないです。


目的は、旦那さんの祖母の新盆。
去年亡くなったので、一周忌も兼ねてます。
義弟の子供が生まれる前に、亡くなってしまいました。
私も妊娠中だったため、お葬式には出席していません。
向こうの祖父母には、金銭面含めて、とてもお世話になったので、今回は行きたいと思っていました。
おじいちゃんにも、ひ孫を見せたいしね。
なんで、今回はグズグズ文句を言わずに、行ってこよと思ってます。


なんせ、赤子を連れて初めての帰省なので、どこから準備していいか分かりません。
とりあえず、ミルクは用意しました。
液体ミルク。
これ、便利ですよね。
調乳しなくていいって、便利。
お湯と水を持ってかなくていいだけでも、全然違います。
なるべく母乳で頑張るつもりですが、ミルクはそれで大丈夫。
後は、車の中で何が必要になるのか、イマイチ分かりません。
とにかく、休憩はこまめにはさみながら、頑張るしかないかな。


本当は、お墓参りだけする予定だったけど、義母さんから、おとぎにも出て欲しいと言われ、困惑しております。
義弟の子供も行くからと言われましたが、年齢は変わらねど、月齢は半年も違うわけで。
向こうの子供は一歳だけど、うちの子は半年。
それだけで、全然違うと思うのですよ。
昼飯なんて適当に食べるから、実家に大人しくしておきたいのが本音です。
一応、体調を見ながら返事するとは言いましたけど、行かなくていいなら行きたくないっす。(´ω`)


きっと滅茶苦茶疲れるんだろうなと思うけど、楽しみでもあるので、頑張っていっちきます!

×

非ログインユーザーとして返信する