amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

新しい洗濯機。

届きましたよ、新品が。
二日分溜まっていた洗濯物を、スッキリさせました!


しょっぱなから、機能が多すぎて戸惑う。(;´∀`)
以前使っていたものは、シンプルな機能しかついていなかったもので。
花粉除去とか、ダニ除去機能とかついてるんですよ。
最近の洗濯機は、ハイスペックですね。
とりあえず、標準で洗ってみる。


意外と、音がうるさかった。(苦笑)
ハイスペックゆえに、音も大きいのだろうか。
容量が大きくなったから、余計気になるのか。
分かりませんけど、とにかく、洗面所のドアを閉めておかないと、気になる。
リビングと洗面所がほぼ隣り合わせの作りになっているのも原因ですが。(狭いんですよ)
二日分の洗濯物は、すっぽり入りました。
バスタオル、六枚分くらいあったんですが、しっかり洗えてるぽい。
乾燥までしたんですけど、取り出した感じは、ふっくら仕上がってました。
結構な高温で乾かすから、洗面所が暑くなってしまって、これ、真夏とか大丈夫かと少し心配になったり。
たたんでいる時に、埃が結構ついてることが気になりました。
フィルターを覗いてみたけど、まあ、そこそこ埃は溜まってました。
服にまで埃が付いているのは、ちょっといただけませんね。


これで、後十年はもってほしいところですね。
もう、しばらくでっかい出費は勘弁してほしい。
家電製品で、今年中に壊れそうなものは、後はないはず。
今年は車検とかなくて、良かった~。_("_´ω`)_ペショ

×

非ログインユーザーとして返信する