amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

5月の家計簿締め。

5月分の家計簿を締めました。


変動・固定費
──────────────
住宅ローン      49,139
水道代          6,648
電気代        10,500
積立年金       10,407
通信費        17,648


生活費
──────────────
食材費        33,476
外食           3,036
医療・健康        7,050
生活用品         9,514
ガソリン代        6,449
ファッション・美容  11,016
被服費          1,620
娯楽・レジャー      791
子供関連費        1,512
臨時出費         680


年間固定費
──────────────
自動車保険      131,330


特別費
──────────────
ご祝儀          30,000
倉庫代        130,200
こいのぼり        70,200
出産内祝い        68,472


合計  533,316円



あれ、今年一番の出費になっている…。(;´∀`)


いやいや、これはまやかしですよ。
まやかし、いや、まやかしでもないんですが、出産内祝いが入っているから。
これは、すべて出産祝い金から賄っているので、実際はプラスになっている分です。
カード払いだから、今月に計上されてます。
家計からは出ていないので、あってないようなものなので、考えなくて大丈夫。
その他には、こいのぼりや倉庫代が、雑費で掛かってきてますが、こいのぼりに至っても同じく、出産祝い金から賄っているので、掛かってません。


自動車保険とご祝儀が、今月の赤字部分。
ボーナスが入っているので、赤字にはなってません。
今月は、計上分としては18万くらいで黒字になってました。


生活費も、今年一番おさえられたかな。
20万いかなかったっぽいので。
まあ、旦那さんの臨時収入があったからというのも大きいですね。
商品券で食費は誤魔化してるし。(;´∀`)
今月からは、宅配食材を完全にやめる予定なので、食費は注目です。
節約、頑張らねば!

×

非ログインユーザーとして返信する