amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

産後の抜け毛。

先日、美容室に行きました。
普段は三ヵ月に一度しか行かないんですが、今回は、結婚式があるので、特別。


産後四ヶ月、抜け毛がピークでわさわさ抜けます。
浴室掃除は旦那さんがやってくれるのですが、最近、ホントに凄いね、と、先日言われてしまいました。
分かってはいるけど、改まって言われると、やっぱりショック。(´・ω・)
毎日、髪を乾かした後の洗面所の床は、さながらホラー映画みたいになってますよ。
ゴミ箱は抜け毛だらけで、もはや覗きたくもない。


それで、美容室に行って、その話になったんですよね。
たくさん今まで産後のお客さんを見てきたけど、そんなあからさまにハゲてる人は見たことないから、大丈夫だよ。
と、フォロー的なものを入れられ。(;´∀`)
洗髪後に、どうでしたと聞いてみたら、「まあまあ抜けてたよ」と言われ、また少しショック。


やっぱり、女性なら誰でも抜け毛は気になりますよね。


でも、最初の出産時の経験を考えると、その時は、本当に、ただ無駄に毛が抜けただけだったので、今回はちゃんと子育て出来ている張り合いがあり、むしろプラス思考に持っていけてる感はありますね。
この抜け毛は、無事に子供を産んだ勲章なんだ、みたいな。
それでも、やっぱり髪の毛って気持ち悪いから、いや。
例え自分のでもね。


早く治まらないかなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する