amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

とりあえず。

息子くんの様子ですが、熱は下がって、咳も落ち着きました。(;´∀`)
後は鼻水が気になるところですが、それも、徐々に落ち着きつつあるようで、とりあえず良かった。


一時は、鼻づまりのせいで、ミルクが飲みにくくて時間がかかり、心配しました。
鼻水って、聞いてはいたけどやっぱり赤さんには大変なんですね。
鼻水吸い器とか、用意していなかったので、今更ながら、楽天でポチりました。
電動の鼻水吸引器。
一万もする…、と悩みましたが、子供の為と思って、勇気をもってポチりました!(笑)
鼻水って、放っておくと中耳炎にもなるらしいですしね。
手動より電動というのを、色々なところで聞くので、投資だと思って、ね。
いくら医療費無料と言っても、やっぱり子供が苦しんでいるのを見てるのはつらいですから。


それにしても、軽い風邪で良かった。
インフルエンザとかだったら、本当、一家そろってやられますからね。
辛うじて、私たち夫婦は今のところうつった兆候は見られません。
これから症状が出てくるのかは謎ですが、とりあえず今週は持ってほしい。
週末は、かねてから行っていた友人の結婚式があるので、ね。
正直、子供の熱が下がらなかったら、ドタキャンしようと思ってました。
結婚式より、子供の方が勿論大事ですからね。
後、自分の体調不良とかなったら、と思うと、心配。
息子くんも、週末までにはなんとか完治まで持っていけたらな、と思ってます。
私の実家に、初めてお泊りするので、余計なストレスが掛かるのは必須。
様子を見て、無理そうなら私一人で行くしかないかなぁ。


ホント、子供の風邪って、タイミング悪いわぁ。(;´∀`)

×

非ログインユーザーとして返信する