amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

金欠やばし。

お財布の中に、残り5千円しかありません。(;´∀`)
これも、なけなしの1万円を崩したものです。
本当は、母の日ように取っておいたものなの。


今月は、美容院に行ったり旦那さんのズボンを買ったり、子供の予防接種だったりでお金が掛かり、赤字です。
それでも、予算10万円はを少しオーバーくらい…のはず。
家計簿には、以前使ったクレカの決済分が含まれているので、元の予算がわけわかめになってるのです。(;´∀`)
そう、クレカの決済が含まれているので、更に今月は金額が膨れ上がってます。
でもそれはいいのです。
元々使ったものとしてよけてあた分が、引き落としになったというだけなので。


ちょっとマジでどうにかしたいと思っている、食費。
宅配食材の分が痛いのか、日々の食材費が痛いのか、混在し過ぎて良く分からなくなってます。
今の時点で、4万越えしてしまっています。
これは、旦那さんの誕生日と結婚記念日に買った、豚しゃぶ肉代が入っているので、多少高くはなっているので、仕方ないとしても。
外食全然してない(でもケンタッキーは買った(/ω\))分を差し引いても、高いと思われる。
無駄遣いしてないと思っていても、してしまってるんですよね。
その時々の旬の食材だとか、レパートリーに悩むと、むやみやたらに高い食材を買ってしまっているのでしょう。
鶏肉はももではなく我慢して胸で、とか、豚ひれやロースが半額だし買っちゃお、と思っても、我慢して細切れとか、後はやっぱり、野菜かな。
うちの味噌汁は具だくさんなので、味噌汁の具の野菜を買うだけで結構使ってしまってるかもしれない。


考えだしたら、キリがない!(´゚д゚`)イヤー


皆さん、どう節約してるんでしょうか。
うちのおかずが多いのかな。
一汁三菜は多いか?
そもそも宅配が高いのか?
お菓子買いすぎ?


節約ブログ、読んでみよう。

×

非ログインユーザーとして返信する