amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

抱っこひも。

うちで使っている抱っこひも。
抱っこひもなんて、単純明快な造りになっているのだと思っていました。


……甘かった。


抱っこひもって、すごく複雑なんですね。(*_*;
ベルトがたくさんあって、どれが何やらサッパリ分からず、説明書を読むも、イマイチピンとこず。
そこそこ高級な抱っこひも(私にとっては)なんですが、使いやすいのかと思いきや、複雑すぎて難しく。
自分なりに試行錯誤するも、息子くんには泣かれるし、出かけ先では複雑過ぎて素早く装着出来ないしで、中々使う機会を逃していました。


最近、ようやく息子くんの首が安定してきたので、自己流ながらも少しずつ外出先で使用するようになったのですが。
先日、買い物に行ったスーパーで、抱っこひもに試行錯誤している私の車の横に、でっかいファミリーカーが並んで駐車。
颯爽と降りてきた女性が、後部座席を開けると、チャイルドシートが。
慣れた手つきで抱っこひもを装着し、ものの数分でスーパーへ入って行きました。
それを見ていて、自分、何やってるんだろう…と、少し凹む。(´・ω・`)
そこそこ暑い車の中で、上手く抱っこできずモタつく私に、追い打ちをかけるようにぐずる息子くん。
何とかその場では装着したものの、簡単に装着していった女性を見て、私は考えました。
私は肩ひもを背中でクロスさせる方法で抱っこしていたのですが、そうじゃなくて、普通に平行に掛ける方法の方が簡単なのでは、と。
その目撃した女性は、肩ひもを既に装着していたのを見ていたのです。


今日、早速動画を探しました。
正規の動画よりも、一般の方が紹介しているやり方の方が、遥かに簡単そうでした。
真似してやってみると、あーら簡単。
すんなり抱っこすることが出来ました。( ゚Д゚)
今まで説明書を見て四苦八苦していた自分が、バカみたいでした。


その要領で、早速買い物に行きました。
今日は20日。
金欠な私ですが、Tポイントは1,000P以上溜まっていたのでどうしても必要だった、哺乳瓶の消毒液を買いに、ウェルシアへ。
ウェル活があるのは知ってたのですが、今回初めて利用しました。
ウェルシア、素晴らしい。
1,000円するものが、300円も値引きになりましたとさ!(*ノωノ)
ポイント支払いなので支出はゼロ。
おまけに、抱っこひもを軽快に装着し、わずらわしさも回避。
なんとも清々しい日でした。(´∀`*)ウフフ


この抱っこひも装着のわずらわしさがなくなれば、買い物も今後出来そうです。
そろそろ宅配食材は卒業かな。
少しずつ、私もお母さん業に慣れたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する