amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

シン・ゴジラ。

先日、シン・ゴジラが地上波でやってましたね。
ガッツリ旦那さんと見てたんですが、なるほど、面白かったです。


そもそも、初期のゴジラを知らないので、内容がどういうものか想像があまりできなかったのですが、しょっぱなから庵野節全開だなぁ…と思いました。(笑)


もう、明らかにエヴァを意識し過ぎですよね。


BGMまでエヴァそのものだし、字幕もエヴァっぽいし、演出もエヴァそのもの。(・∀・)
見ながら、これっていいの?と思ってしまいました。


滅多に東宝の映画を見ないので、初めの東宝のオープニングに懐かしくなりました。


それにしても、ゴジラ気持ち悪っ!
ゴジラまでエヴァくさい。(笑)
第四形態は、まあ初期のゴジラでしたが、その前までのゴジラが大変気持ち悪いですね。
子供とかが見たら、絶対トラウマになるんじゃないかと思うレベルですよ。
人を食ったりするシーンがないだけマシだった。


あれ、全部CGではないんでしょうね。
後半あたりは、ジオラマっぽいの入ってましたもんね。
ハリウッド版を見たことはないですけど、あっちは明らかに全然違うものっぽかったのが、シン・ゴジラはちゃんと初期のゴジラを再現していて、ゴジラファンも納得の作品だったのかもしれないですね。
最新なのかと思えば、昭和っぽい演出もあって、知らない世代とはいえ、やっぱりまるっきり違うものをやるよりは親近感沸きますよね。


後は、リアルな官邸の動きとか。
本当にあんな感じで内閣って機能してるのかなって思ったりして。
あれはきっと、東日本大震災の時のことを参考にしてるのではないかと旦那さんと話してましたけど。
でも皆、早口過ぎて何言ってるかあんまり理解できない。(笑)
大体の内容はなんとなく察するけど、三回見ても理解できない自信がありますね。
それでも主要な部分は、分かりやすくしてるのかな。


次回作が来年放映になるとのことで、しかもキングギドラが出るみたいじゃないスか。
普通に面白そう。
見たいけど、見れないだろうな~。

×

非ログインユーザーとして返信する