amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

トイレトレーニングが進まない。

トイレ行きたいって言ってくれないんです。
なんででしょうか…。
最近、やっと漏らしたことは教えてくれるようになりましたが、どうしてもトイレに連れて行こうとすると大騒ぎ。
イヤイヤ期がものすごいです。


お風呂、手を洗う、トイレ、毎日毎日、もううんざり。_( _´ω`)_


挫けそうになります。


ごはんを食べるもこぼしまくるし、未だにエプロンを手放せません。
同年代の子がみんな、ちゃんとしているように見えて物凄く劣等感。
ちょっとずつと分かっていても、うちの子はやっぱり発達が遅いんじゃないか、障害があるんじゃないかと、日々疑心暗鬼にかられます。
こういう時、相談できる友達でもいればいいんですが、生憎、私ボッチです。( ;∀;)
おしゃべり好きなのに、話す相手は旦那さんくらい。
かといって、わざわざママ友作ろうとも思わないし。
我が儘ですね。


そのうち、親しい人が出来ればいいな~。


キッシュを焼きました。(*´ω`)
生地から焼いたんですが、18センチの底取れケーキ型で焼きました。
タルト型なくてもイケますね。
ちょっと生地がボロボロ感ありますけど、サクサクで美味しかった♪
仕事場で生クリーム一リットルパックをもらったので、それの活用で。


お昼ご飯として食べましたが、家族にも好評でした。
御馳走様。( *´艸`)

×

非ログインユーザーとして返信する