amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

地震があった。

時は遡りました。

予約更新してるから日が開きましたが、福島沖地震がまた。。


夜中に飛び起きて、久しぶりに悲鳴あげました。

2階にいるんで逃げられない。

子供がいるから尚更、身動きが取れなくてベッド横でうずくまってました。

怖かったけど、なんとか収まってホッとしました。


うちの被害は写真たてがピアノから落ちたくらいでしたが、意外に他のものは大丈夫。

テレビも、踏ん張るよね。

一番最初に落ちてもおかしくなさそうなのにさ。

去年よりも揺れた気がするけど、家の中は倒れる棚とかがないから、そんなに被害なし。

つくづく、備え付け家具でよかったなと思いました。

うちにはタンスも食器棚もないから。

唯一はピアノが異常に動いちゃうから、早く突っ張り棒みたいなの買わなくちゃ。


今でも断水している地域があります。

自然災害、怖いです。

今年も災害と値上がりラッシュとの戦いだなぁ。




バターロールを焼きました。

値上げ高騰が、私の趣味にダイレクトアタック。

それでも毎日、何か作りたくてウズウズしてるのは、ハマってしまった沼状態なんでしょう。

ま、楽しいし、食べられるし、いっか。(´・∀・`)


今回はうまく焼けて、フワフワになりました。

やっぱ、パンは捏ねが重要ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する