amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

キッチングッズ、集めたい病。

最近、無印良品で購入したキッチンバサミ。
取り外しが出来て丸洗いできる。
これがずっと欲しかったのです。
これがあれば、肉や魚をまな板なしで切ることができる…と思っていた。


キッチンバサミあるけど、実家からもらったもので、すでにさびていてとても生ものに使う気になれなかったんです。
だから、思い切って購入して良かった。
子供の食事に小さめにカットしたいときとか、ササっと使えて便利。


他にも、パン捏ねシートを購入しました。
まだ使ってないけど。
ずーーーーっと欲しいと思ってたけど、安いものじゃないので中々踏ん切りつかず。
がしかし、楽天スーパーセールがあったので、思い切ってポチってしまった。
捏ねるときにどうしてもまな板じゃズレるから、これさえあればバシバシ気兼ねなく捏ねるはず♪
まだ捏ねてないけど。(くどい)


さて、他にも欲しいものがあるのでごわす。(急にキャラ崩壊)


先日お伝えした、底が取れるケーキ型は、100均で見つけてホクホクだったのですが、他にもタルト型が欲しい…と密かに思ってます。
タルトとか、そんな難易度が高いものいつ作るんだっていう葛藤がありすぎて、手が出ません。(;´∀`)
石も必要だしね。
それも結構なお値段なわけですわ。
なるほど、菓子作りって高級な趣味です。


100均で揃えられるものは良いんですが、やっぱり所詮100円なので、もうちょっといいものが欲しいと思ってるのが、ゴムベラ。
継ぎ目のない、大きめのゴムベラが欲しい。
無印週刊やってるから、無印で買いたい。


レードルも欲しいし、今使ってるお玉が飽きてきたので、新しいお玉欲しい。
ステンレスのボウル、ザルが欲しい。
こだわりだしたら止まらなーいッ!\(^o^)/


こうやって、自分が稼いだ分を散財しているあほな自分です。(とほほ)


こちらは結構前に作った、ベイクドチーズケーキ。
チーズが超濃厚になってしまったのですが、日にちが経つとコクが出て美味しくなりました。
でも、さすがに三日目くらいから飽きた。(;´∀`)

×

非ログインユーザーとして返信する