amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

作る楽しみ。

ロールケーキのリベンジを果たしました。

冷凍生クリーム、今回は上手く解凍できたっぽい。



中身は、イチゴと葡萄です。

今回はロールケーキ型を買ってしまいました。

シートを敷くのに手間取りましたが、焼いてしまえば綺麗な仕上がり。




上にいちごと、粉糖なんかを振るったら、まあなかなか見栄えはするじゃないの。(*´ω`*)

今回ら成功ですね。


生クリームでデコレーションできたらよかったんですが、全部使ってしまいました。

味は、安定の美味しさ。

ホント、このレシピはシフォン生地が美味しい。

シロップとか塗らなくても、しっとりしていて甘さも控えめ。

また作りたいです♪


本当は、チョコ系のお菓子を作りたいんですが、旦那さんが食べないし、子供にはまだ早いし、自分で食べるには多すぎるのでなかなか作れず。

子供がもう少し大きくなったら、作ろうかな。


次はクリームパンとアンパン作りたい。

×

非ログインユーザーとして返信する