amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

誕生日は。

過ぎ去ってしまいましたが、息子くんの誕生日は家族だけでお祝いしました。
もう、コロナのせいで。


コロナのせいで。(*_*;


いつなんどき、濃厚接触者になるか分からないわけで、迂闊に親にも会えません。
それは仕方ないとして、子供が生まれてから、本当に自分の好きなように行動できた試しがほとんどなくなりました。
ご時世もあり、時期も重なり、誕生日なのに派手にお祝い出来ず、出かけることも出来ず、息子くんの将来が暗澹たる思いです。


さて、一応お祝いなので、私なりに腕を振るいました。



見た目はやっぱり綺麗にできませんが、私なりに頑張りました。


オムライスは初めてケチャップライスを炊飯器で作ってみました。
思った以上に美味しかったです。
フライパンで炒めるより、炊飯したほうが私は好きかな。
冷めても美味しいっていうのが利点。
煮込みハンバーグをホットクックで適当に。
赤ワインで煮込んだから、ちょっと大人な味。
あとは、サラダと市販品を並べたオードブル。


品数を並べれば豪華に見える。
美味しくいただきました。(*´ω`)


誕生日といえば、やっぱりケーキ。
さすがに私のへっぽこ手作りケーキは可哀想だったので、今回は初めて市販ケーキを解禁しました。\(^o^)/
近所のお菓子屋さんで売ってたポケモンケーキ♪


パッケージが可愛い~♪
その他は飾りでしたが、おもちゃ付きなので本人も喜んでました。
初のケーキは、がつがつ食べてました。
やっぱり、甘いもの好きよね、子供は。
安定の美味しさで、大枚はたいた甲斐がありました。


蝋燭を吹き消せるようになったのに、成長を感じた誕生日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する