amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

春なのに~…。

風邪で絶賛お休み中です。
参りました。


子供が風邪を引くのは仕方ないとして、仕事を欠勤する心苦しさ。
子育て世代の壁が、自分事に降りかかります。
抗原検査を受けて、陰性だったんです。
それでも保育園は一週間は自宅保育で、と。


ホント、いい加減保育料返してほしい。(-"-)


来月から無償化になるけど、今年に入ってからのお休み、加えて休園分、もったいない。


そんな愚痴は置いといて、日々、家事育児仕事に追われてクタクタです。_( _´ω`)_
トイレトレーニングが進まず、パンツにしたらおもらしされて洗濯三昧。
仕事では一人辞めてしまったため、自分が担当しているところが二人しかおらず、欠勤してしまうことに罪悪感で葛藤中。
夕飯の支度がてんやわんや。


分かってはいたものの、おろそかになる家事に我慢できずイライラして子供に怒鳴ってしまうのでした。


そんな中、最近の趣味がお菓子パン作り。
狂ったように早朝からパン生地をこねまくったり、思い付きでお菓子を作ってます。


初めて挑戦したレアチーズケーキ。

上にいちごをゼリーでコーティングして二層に。
クッキングシートを型の周りに敷くと、なんか側面がガタガタになるのは私が下手くそだからなんでしょうね。


見た目はアレですが、レシピ通りに作ったら、美味しくできました。:-)

クッキーの土台がボロボロに。
レシピ通りにオーブンで少し焼いたんですが、これはやっぱり冷蔵庫で冷やし固めたほうが良かったのかもしれません。
でも、触感は良かったです。


18㎝型を100均で見つけて買ったので、試したくて試したくて。
思った以上にうまく使えたので、100均馬鹿にできませんね。


しかし、家族三人で18㎝ホールをどれだけで食べきれるか…。
こういう時、お裾分けできる他人がいないのが苦しいです。(´-ω-`)

×

非ログインユーザーとして返信する