amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

自粛中に思ったこと。

不謹慎だけど、私的な理由じゃなく、公的な理由で休むことが出来て、ちょっと浮かれてました。(;´∀`)
旦那さんも、公休扱いになったらいいなーとか思ったら、みんな陰性だったので普通に出勤。
てか、検査結果が出るまでの間は有休扱いになるのだろうか…。


ただ、買い物に迂闊に行けないとなると、親せきや知り合いがいない我々には死活問題。
とりあえず、近くのイオンのネットスーパーは利用できそうだったのが幸いでした。
まあ、陰性だったので制限はなくなったわけですが。


少し、大掃除しようかと思ったけど、それよりも趣味に走った私。(゚∀゚)
お菓子作り、パン作り、寄せ植えの植え替え、やりたいことは山盛り。
とにかく、ショートケーキのリベンジがしたくて、念願がかないました。
旦那さんは、急にケーキを作り始めたことを怪しく思ってましたが。


今週いっぱい休みをもらったけど、子供も登園自粛なのでやっぱり思ったようにやれることは少ない。
久しぶりの子供と二人きりの生活。
ストレス溜めそうで不安です。(;´∀`)
とにかく、人の少ない公園とかに行きまくろうかな。
あとは、うまく買い物でガス抜きするしかない。
あー、それにしても来月の給料が少なすぎて、そこだけ泣けてくる。
飲食関係キツイの、身をもって知りました。_( _´ω`)_
仕方ないけどさ。


自粛中のお昼ご飯。
マックでポテトが打ってないので、自作してみました。
ちょうど、スーパーにバンズが並んでいて。
今までバンズ売ってなかったのに急に店頭に並んでたから買ってみました。
挟んだのは、夕飯に作って冷凍していたチキンカツとハンバーグ。
手前がチーズ月見バーガー、奥はチキンフィレオって感じ?
味は美味しかったですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する