amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

当事者になって。

息子くんの保育園で陽性者が出ました。(;´Д`)
なんと、初の当事者になった…みたいな。
いや、今全国的に感染大爆発しているから、おかしくないのですが。


同じクラスの子が感染したらしく、濃厚接触者までは行かずとも、接触者という位置づけに該当してしまいました。
先日PCR検査しましたが、陰性。
保育園でも、その後の陽性者は出ておらず、とりあえず昨日から園が再開しましたが、登園自粛要請が出ています。
私も、もれなく自宅待機していたわけですが、仕事先は、飲食関係で暇らしく、今週は来なくていいとお達しが。
仕事行きたくないとは思ってたけど、さすがに今月の給料やばいんじゃね、って感じ。(;´Д`)
週末また連絡するからって言われたけど、どうなんでしょうね~。
ま、仕事はどちらにせよ行きたくなかったからポジティブに受け止めよう。(え)


それにしても、保育園からの連絡に振り回された数日間。
電話が来て、接触があったようですと言われたので、てっきり濃厚接触者になったのかと思ったら、接触者扱い。
対して差はないけどさ。
だって、結局同じ空間にいたわけだし。
どういうタイミングだか、息子くんもちょうど風邪を引いて思いっきり熱出すし。
検査したら陰性って言われたんだからコロナじゃないんでしょうけどね。
私もちょっと咳が出る状態なので、正直、仕事に行ったら行ったで迷惑はかけていた可能性はありますが。


そんなこんなで、先週末は家族水入らずでいました。
少し、人気のない山奥のダムとか、浜辺とか、誰もいない公園だとかは行ってしまいました。
ホントは良くないのは重々承知です。
田舎だから出来ることかな。


とりあえず陰性だったので一安心ですけど、今後が心配ですね。
暇な間に作ったリベンジケーキ。
クリスマスに作ったものはうまく膨らまなくて…。
でも、今回は成功!
何にもイベントないのにショートケーキ。(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する