amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

一足早く。

先日、私の両親と少し早いですがクリスマスのお祝いをしました。
タイミング的にその日しかなかったので、泊りがけで。
本当は、去年同様イルミネーションを見に行く予定だったのですが、息子くんが風邪を引いてしまって怪しい状況に。
その日は午前中は何とか微熱だったのですが、やっぱり午後は38℃越え。
とりあえずうちに来てはいたので、熱が上がったら泊まらず帰る…と言っていたので、事実を受け入れられず二人とも意気消沈。
それがあまりにも可哀想で、結局、どうせ今帰ってもうつるものはうつるのだから、暗くなると危ないし泊まっていけと強く引き留めました。
本当は泊まりたくて仕方なかったのがまるわかり。(苦笑)


でも、夜になったらまた元気で、熱も微熱に下がってました。
このくらいなら、屋外なら大丈夫だろうと、さすがに遠出は出来ないので、近所の公園のイルミネーションだけ見に行きました。
人が全然いないので、気は使わずにすんだけど、今年は園内が工事中でイルミネーションの数が少なく、微妙な感じ。
両親だけ、大々的にやっているスポットまで行くといって、出かけていきました。


そのあとは、自宅でささやかながらクリスマスパーティーを。
乾杯をしたら、息子くんが気に入って何度も何度もせがんできて可愛かったです。


去年使ったテーブルシートが余っていたので、使いました。
それっぽくなったでしょ。


ホットクックを使うようになって、二度目のローストビーフを作りました。

出来栄えは上々。
美味しくて両親もパクパク食べてました。

ポテトサラダでツリーを作りましたが、ヘタクソ。(;´∀`)


このぐらいの御馳走で十分。
手抜きの御馳走もどきですが、楽しくクリスマスパーティー出来てよかった♪

×

非ログインユーザーとして返信する