amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

さむいー。

急に寒くなりました。
布団も羽毛布団を出し、リビングのラグは井草系からキルトに。
まったりな秋が、急に晩秋になった感じ。
このまま冬まっしぐらはやだなぁ。(´Д`)


なんとか、息子くんの風邪も治り、私の方も体調が良くなってきました。
また、今週から仕事復帰します。
いきなり出勤三日で一週間も休んでしまったつけは、どうなって返ってくるのか、戦々恐々としております。
同僚さんたちの冷たい白けた目を今から想像すると、尻込み。
て、社会復帰したばかりなのにもう後ろ向きです。(;´∀`)
とにかく、行くしかないので頑張ろうと思います。


息子くんも一週間ぶりに登園しましたが、お友達も覚えてくれていたみたいで、教室の入り口でチヤホヤされてました。
それを見て少し安心しました。
発達に遅れを感じて久しいですが、最近はどんどん話す言葉も増え、二語文もすんなり出てくるようになり、ちょっとずつ成長してるんだなって実感してます。
お友達ともなんとか上手くやれているところを見ると、親としては安心しますね。
息子の心配よりも、自分が早く職場に慣れろって話ですね。(;´∀`)


夏場に植えたものがあっさり枯れてしまいました。
茄子も時期が終わったので片づけました。
茄子のプランターの奥に、芋虫がいっぱいいて、めちゃくちゃ引きました。
何の幼虫か分からないけど、やっぱり畑仕事は私にはまだ無理だな。
新しく寄せ植えを作りましたが、なかなか腕が上がりません。
コツとかあるんですかね。
どうしても、隙間が気になるんですよねぇ。
ぴったりくっつけて植えちゃっていいんですかね。



今回は、ビオラとなでしこ。


スミレにキャツラマーズと、またゴールドクレストを。



この隙間…。
気になるわ~。(ーー゛)

×

非ログインユーザーとして返信する