amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

もう年末かぁ…。

お久しぶりです。
毎日忙しいです。
仕事を始めてから、ゆっくりしている時間がありません。(´Д`)
休みの日は必ずどこかに出かける用事があって、もうすでに専業だった頃が懐かしいです。


カフェでのパートは何とか頑張っております。
仕事もちょっとずつ覚えてきたと思ったら、新たに覚えることがあったりして、毎日忙しないですが、それでも、家でこれから何しようかな…とぼーっとしていることを考えたら、まだ充実した日々と言えるのかもしれないです。
僅かながらですが、収入を得ることが出来るのはありがたいことです。


いろいろありましたが、とりあえず今年はクリスマスツリーを飾りました。
三年ぶりくらい。
戸建てを買ったらツリーを飾りたいという願望がかない、息子くんを妊娠している頃だったので、来年からは一緒に見れるねーなんて話してから、早三年です。
イタズラされることを憂慮して今まで出しませんでしたが、今年は満を持して出しました。
一緒に飾り付けをして、電飾を点灯させたらもう、大はしゃぎ。
クリスマスソングをかけたら踊りだして止まりません。
そんな姿を見ていたら、こんなささやかなことがどれだけ幸せなことなんだろうと、なんだか改めて噛み締めました。
クリスマスツリーを囲んでクリスマスのお祝いをする家って、まさに幸せの象徴。
夫婦二人でツリーを静かに眺めるのもいいですが、子供がはしゃぐ姿をほほえましく眺める自分は、本当に幸せだなぁと思った次第です。


大人二人で選んだオーナメントなので、地味です。
もう少しオーナメントを増やしたいな。
でも、電飾を付けるとやっぱり綺麗。
さて、うちの息子くんのところにはサンタさんはくるのでしょうかねぇ。

×

非ログインユーザーとして返信する