amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

仕事探し。

先日、ハローワークに行きました。
求人検索をしただけですが、飲食関係の求人が少ないですね。
介護、清掃系が目立つかな。


今度務めるとしたら、勤務時間重視です。
基本、扶養範囲内は絶対だとして、育児の負担にならない勤務時間で尚且つ、保育園通える実働時間内ギリギリがいい。
そう思うと、なかなか見つかりません。(;´∀`)
覚悟していたとはいえ、条件に合うものはやっぱり難しいです。
見つけたのは、社食パートの求人。
勤務時間は9:00~13:30で、時給は850円~。
土日祝日休みで、なおかつ週三日くらいの勤務条件。
すっごい良いな…と思いつつ、まだ足が本調子じゃないのに応募できないのが残念。
いや、やろうと思えば応募できるけど、今すぐ働きたい意欲はないというか…。(;´∀`)
でも、本当に理想の勤務時間なので、惜しいです。
女性だけの職場なので、人間関係が面倒そうだけどね。
一日4時間30分くらいなら我慢できるかな。


ということで、本格的に始動するのは次の通院が終わってからにしようかと思ってます。
あと、もう少しコロナが落ち着いたら。
ちょっと、今の時点での求職活動は厳しいですね。


さらに、寄せ植えを追加。
殺風景な玄関を、少しでもおしゃれにしたい。

新たに植木鉢の縦長を買ってきました。
あと、セリアで見つけたスタンド。
植えたのは、マリーゴールドと日日草、あとはうちにあったゴールドクレスト。
意外と、冬からずっともってくれてる。
マリーゴールドは夏っぽくていいですね。

ふむ、なかなかうまく植えられたかな。(・ω・)

×

非ログインユーザーとして返信する