amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

猛烈な暑さに夏バテ。

急に暑くなったので、体が追いつきません。(*_*;
早朝に、外で少し庭仕事をしただけで、なんだか一日中体が怠い。
お昼はざる蕎麦を食べたいっ、と思うほどの暑さ。
私、余り蕎麦好きじゃないのに、ですよ。
茹だるような暑さというものを、肌で感じております。


少し食欲が減退しているところがあります。
これはいかん!
スタミナ食を作らねば、ですね。
やっぱり、ねばねばがいいかな。
キムチとかもいいですね。
水分と塩分をとりつつ、適度にエアコンを活用して…て、一日中部屋のエアコンはフル稼働しておりますが。(;´∀`)
熱中症に気を付けましょう。


先日、寄せ植えにしました。

ハツユキカヅラというのを初めて植えてみました。
ペチュニアと、ベゴニアを植えてみたけど、全体的にスカスカ。(;´∀`)
もう少し大きな花を植えたかったんだけど、うまくいきませんねぇ。
大きめの鉢を買ってきて、トルコ桔梗とかカーネーションとか、背があって映える花を植えたいな。

×

非ログインユーザーとして返信する