amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

FF8。

懐かしの、FFⅧ。
私がプレイしたことのあるFFシリーズは、Ⅶ・Ⅷ・Ⅸ・Ⅹの4シリーズ。
ちょうど、青春真っただ中の頃ですね。
初めてプレイステーションでプレイしたソフトがⅧでした。
当時は、二次元からのいきなりCGで、すっごい興奮した覚えがあります。
中でも、FFⅧは当時かなり最先端のグラフィック技術を駆使していたので、中学生だった私はもう、夢中になりました。


で、ひとつだけ心残りが…。
他シリーズは全部クリアしているのですが、Ⅷだけクリアしていなかったのです。
Ⅷは、FFシリーズの中でもやりこみ度が高く、いろいろなやりこみ要素があるんですが、そのほとんどをクリアしないとラスボスを倒すのが至難の業。
当時の私は、主人公の最強武器を手に入れられず、ラスボスクリアにしり込みして結局そのままだったのです。


今回、入院を気にリマスター版をダウンロードしました。
switchで出ていたので、これはチャンスとばかりに、やる気があるうちにプレイすることに。
入院中までにはクリアできないだろうと思っていましたが、結構思いのほかハマりまして、それなりに進めることが出来ました。
何より、リマスター版は簡単操作できる要素が追加されていて、ちょっとずるいけどそれを駆使してどんどん進めることが出来ました。
当時、大体のやりこみ要素はクリアしていたので、まあ、こんなもんだったよな、と思いながらプレイしていましたが、退院するまでにクリアには至らず。
退院してから、空いた時間を利用してプレイしていたんですが、どうにかこうにか、クリアすることが出来ました。(*‘∀‘)


エンディングを見たことがなかったので、いろんな意味で感無量。
何より、例えゲームであっても結構達成感あります。
懐かしいことを思い出しながらプレイできたこと、とりあえず楽しかったので良かった。
ちょっと、新しいものに手を出す気にはなれないんで、リマスター版やらリメイク版があったらまたやりたいな。
個人的に興味あったのはⅦだったんですが、あれはちょっと長くなりそうだったのでやめました。
大体、リメイクなのに1作品だけで終わらないとか、ちょっと無理。
そんな暇ないもん。
でも、リメイク版のクラウドはかっこいいんだろうなぁ…。(*´ω`)
Ⅶもなかなかの名作でしたからね。


久しぶりにアニメやゲームなどにどっぷりハマれた時間。
楽しかったです♪

×

非ログインユーザーとして返信する