amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

ホットクック。

ぼちぼち、リハビリがてらおうちの家事を頑張ってます。
今日から体重をかけて良いので、松葉づえなしで歩いてます。
まだまだ慣れないからか、ちょっとバランス悪い歩き方になってしまってますが、手術自体が、内股にする手術だったので、骨格が変わってしまって歩き方も試行錯誤。
慣れるまではしばらくかかるでしょうね。(;´∀`)


さて、さっそくですが、義母さんから誕生日プレゼントが来ました。
入院する前に打診されていたのが、電気圧力鍋!
今話題のやつです。(*‘∀‘)
以前、普通の圧力鍋を買ってもらった時、電気圧力鍋にしとけば良かった…と後悔していたんですが、まさかの向こうからの打診に、内心では歓喜。
表面上は、「え、でもそんな高価なもの…」と遠慮気味。(笑)
しかしながら、義母さんのゴリ押しにより、とうとう手に入れてしまった、しかも、話題のシャープのホットクックです!

シャープ ヘルシオ ホットクック 電気 調理 無水 鍋 2.4L(2~6人用) スマホ連携 レッド KN-HW24C-R
シャープ ヘルシオ ホットクック 電気 調理 無水 鍋 2.4L(2~6人用) スマホ連携 レッド KN-HW24C-R
シャープ(SHARP)
ホーム&キッチン

しかも、特大サイズ。
届いてびっくり、デカい。(;・∀・)
置けるのか…?という不安を抱えながら、何とかスペースを確保しました。


使い方がいまいちよく分かりませんが、ボタンを押せば材料をセットするだけで出来る画期的商品。
最近のは、混ぜる機能もついてる便利さ。
炒め物も出来るんですね♪
無水調理も出来るらしい。
カレーを作ってみたい。(*´ω`)


果たして私に使いこなせるのか…。
分かりませんが、研究していきたいと思います。
同時に、リハビリを頑張って就職活動もせねば!

×

非ログインユーザーとして返信する