amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

続、ダイソーのグリルプレート。

以前、ダイソーのグリルプレートについて記事を投稿したのですが。



コメントを頂いたので、ついでに続編をアップしてみます。(いらなかったらスミマセン)


ハンバーグに使えたので、他のチキンやポークステーキに使えやしないかと、作ってみました。


とんかつ用の厚切り豚ロースに下味を付けて、グリルプレートに乗せて、ついでに付け合わせにトマトとミックスベジタブルを添えて、オーブンで焼きました。
思った以上に美味しくできるし、しかも簡単♪
チキンの照り焼きも作ったんだけど、写真が残ってなかった…。(;´∀`)


私は基本、一週間分の買い置きをして下ごしらえして冷凍しておくんですけど、時短になるし美味しいし、おすすめです。
豚ロースの味噌漬けとか、下味ついたものも売ってますが、ああいうのもオーブンで焼いちゃうと超ラクですよ。( *´艸`)
組み合わせは何でも自由です。


私も、はじめはスキレットが欲しい…と思ってたんですが、やっぱりスキレットはガス火じゃないとだめだし、何より手入れがめんどい。
その点、このナンチャッテプレートは、お手入れとかいらんし見た目もまあまあなので、なんか、ファミレスで食べてる気分になれます。(笑)
グリルが手軽に出来るから、オーブンが無くてもトースターでもイケるし、レンチンにもいいみたいですね。


好き好きですが、一度試してみるのも悪くないですよ。
なんてったって、一枚100円ですから!

×

非ログインユーザーとして返信する